人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tempo rubato ~鎌倉散歩~

人力車

人力車_d0085025_2312242.jpg

今日はどんなお客様を迎えるのか 人力車

鎌倉 小町某所(2008.11)

「おっ?」ときたら、拍手!

***

ここ数年前から あちこちの街で見かけるようになりましたね

人力車

一度 これに乗って市内を観光してみたいけれど
知り合いに会うと恥ずかしいので 乗ったことありません

どんな景色が広がるのでしょうか 興味あります




***

この連休も鎌倉は すごい賑わいようでした

そして 観光シーズンになると
鎌倉のお店をレポートしたバラエティ番組が増えます

よくみると 取り上げられるお店は 大体パターンが決まってる…

そして お約束の如く 放映の後は お店の前が賑わう

結構な話ではありますが
地元の人間からすると ???な光景も

昔からある いわゆる「鎌倉のお店」は

マスメディアにウケるとは限らない

自分の目でみて 『お気に入りの「鎌倉のお店」を見つけて欲しい』

…と、感じたこの3連休でした。

by jeanhiroshi | 2008-11-03 23:30 | まちかど