人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tempo rubato ~鎌倉散歩~

紫陽花と江ノ電 そして…

紫陽花と江ノ電 そして…_d0085025_22271139.jpg

紫陽花に挨拶するように江ノ電は走り行く

鎌倉 御霊神社附近(長谷駅-極楽寺駅間)
2008.06.22

***
「おっ?」ときたら、拍手!

雨予報の鎌倉の日曜日
早朝に長谷に家族で出掛けてみた

色とりどりの紫陽花を見て
朝一番の楽しみに期待が持てた




長谷寺、成就院、に足を運ぶ前に まずは江ノ電を

幸い夜半の雨も上がり 傘なしでカメラを構えた

ひとしきり撮影した後 成就院へ

満開の紫陽花が迎えてくれた
雨上がりの朝は まだ人の数も少なく落ち着いて楽しめた

姫の喜ぶ顔をみて またまた嬉しくなる単純なオヤジになる自分

**

午後から激しい雨脚に 家の中に逃げ込んだ

「あぁ、早起きは三文の得かな!?」と痛感したりして!

***
(今週も紫陽花写真が多分続きます。よろしく。)

by jeanhiroshi | 2008-06-22 22:40 | 自然