人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tempo rubato ~鎌倉散歩~

逗子の夏 逗子花火大会(2) 2009

逗子の夏 逗子花火大会(2) 2009_d0085025_2242428.jpg

逗子 逗子海岸 逗子花火大会
(2009.08.27)

逗子の夏 逗子花火大会(2) 2009_d0085025_004248.jpg


今年も見てきました 今年の夏の花火の見納めです!?

「おっ?」ときたら、拍手!





今年は例年よりも約1ヶ月ずれて8月末の開催
湘南地区のトリを飾る花火大会となりました

此処の花火大会は50回を超える歴史のあるものですが
なんと言っても数年前から始まった某企業特別協賛による
ラスト10分で5500発の乱れ打ち花火が有名

自分は昨年 コレを見て驚き その衝撃と感動を楽しみに
今年もやっぱり見てしまいました

静かな花火大会も風情があって好きですが

良くも悪くも逗子海岸をアミューズメントゾーンとして演出した花火も
ほかにはない特色でまた一興なり

***

それにしても 花火の写真は難しいです
一年前と比べて まったく進歩しておりません

何とかしろよ!!! と喝を入れたくなります
by jeanhiroshi | 2009-08-28 22:50 | 名所