tempo rubato ~鎌倉散歩~

タグ:横浜 ( 57 ) タグの人気記事

横浜公園に秋の装い

d0085025_23262185.jpg

あわてて楽しむ 秋の名残 横浜公園 2015.12.06
[PR]
by jeanhiroshi | 2015-12-07 23:25 | 自然

横浜DeNAベイスターズ最終戦 2015

d0085025_2330194.jpg

横浜 横浜スタジアム  (2015.10.03)

***

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2015-10-06 23:32 | スポーツ

春爛漫 2014 ~横浜 イギリス館ローズガーデン~

d0085025_23582262.jpg

横浜 イギリス館ローズガーデン  (2014.05.11)

***

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2014-05-13 23:58 | 名所

春の歓び 2012 ~横浜 日本丸~

d0085025_23354671.jpg

横浜 みなとみらい 日本丸 (2012.06.02)

横浜 開港際を祝う 日本丸の総帆展帆

**

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2012-06-02 23:50 | 名所

秋の彩り(14) 元町公園

d0085025_17341133.jpg

横浜 山手町 元町公園 (2010.11.21)

***

鎌倉も横浜も 紅葉が鮮やかになってきましたね

日曜日は諸用で山手へ

娘はクリスマスページェントの練習を始めました

毎年これが始まると 気持ちが師走モードにスイッチされます

今年も色々あったなぁ…、なんてね

そんな思いにふける前に 鎌倉の紅葉散歩 今年もね

d0085025_17504325.jpg



「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-11-23 17:42 | 名所

暑中お見舞い申し上げます!! 2010

d0085025_10185220.jpg

暑中お見舞い申し上げます

横浜 三溪園  (2010.07.18)

***

いよいよ梅雨明け 夏本番になりました

夏を連想する花は 数多くありますが
東洋の夏をイメージするならば 蓮の花でしょうか

***

先日 横浜三溪園で行われている早朝観蓮会に行ってきました
朝7時過ぎに着いたのですが すでに駐車場は満車で本牧駐車場へ

正門近くの蓮池に咲く花も見事ですが
これだけ多くの人たちを集めていることにも ビックリ

早朝の「朝粥」も限定メニューだそうですが
お店は 8時ごろで既に1時間待ち状態………

ひそかに これを楽しみにしていましたが
空腹のまま 帰宅しました

鎌倉の古刹とは また違った風情ある空間を楽しんだ
早朝の気持ち良い ひとときでした

**

「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-07-19 10:30 | 名所

ザよこはまパレード 2010

d0085025_12161259.jpg


横浜 ザよこはまパレード(国際仮装行列)2010
(2010.05.03)

***
この日はGW恒例のパレードがあり 馬車道の道端に座って鑑賞

小中学校時代にブラバン所属していたので
マーチングバンドをみると当時を思い出してワクワクしてきます

その後 久しぶりに娘と一緒に赤レンガを散歩
さすがにGWだけあって大勢の人たちで賑わっておりました

d0085025_23393355.jpg


**
「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-05-07 23:35 | まちかど

雛祭りに

d0085025_2326346.jpg

横浜 舞岡公園 (2010.)

***

今日は娘にとって4回目の雛祭りの日

会社帰りに ケーキ売場に立ち寄ってみたら…
かなりの長蛇の列が出来ておりました

皆 考えることは同じなのかな??

4歳の誕生日を過ぎて だいぶ表現力が豊かになり
大人の私が驚くようなことを口にします

どこで 覚えるのでしょうか!!

そんな成長振りに嬉しく思う 単純なパパです

**

「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-03-03 23:30 | 自然

田舎道

d0085025_231159100.jpg

横浜 舞岡公園 (2010.02.)

***

久しぶりに 舞岡公園を娘と散歩

たまに行くのです ここ

田園風景があって 実際に農業も営まれていて
昭和のノスタルジーを感じたる場所

この日は おじ様がバンジョーを練習していました

弦の響きが 田園に流れて 意外なほどマッチ

不思議な時間でした

そんな 一枚です

**

「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-03-02 23:15 | まちかど

春節 ~横浜中華街 2010~

d0085025_232453.jpg

ときめく横浜の 春節
横浜中華街 (2010.02.14)

***

久しぶりに春節の中華街で 家族で食事

春節といえば この獅子舞にあずかりたい

爆竹と太鼓の響きが街をいつまでも包んでいました

この雰囲気に 何故か惹かれてしまうのです

d0085025_2330741.jpg


新年 おめでとう!!!

***

d0085025_23303516.jpg


d0085025_236172.jpg

「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-02-14 23:10 | 名所