tempo rubato ~鎌倉散歩~

カテゴリ:自然( 147 )

横浜公園に秋の装い

d0085025_23262185.jpg

あわてて楽しむ 秋の名残 横浜公園 2015.12.06
[PR]
by jeanhiroshi | 2015-12-07 23:25 | 自然

伊東なぎさ公園にて

d0085025_22225425.jpg
静岡県 伊東市 2015.10.12

[PR]
by jeanhiroshi | 2015-10-14 22:20 | 自然

さくらいろに染まる

d0085025_12321169.jpg


この瞬間を 抱き締めたい

2015.03.29 新座立教チャペル

[PR]
by jeanhiroshi | 2015-04-03 12:24 | 自然

晩秋に憩う 2013 ~葉山 真名瀬海岸~

d0085025_22451641.jpg

葉山 真名瀬漁港  (2013.11.23)

***

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2013-11-27 22:45 | 自然

睦月 鎌倉2012 ~鶴岡八幡宮 白鷺~

d0085025_22445027.jpg

鎌倉 鶴岡八幡宮 (2012.1.09)

***

初春の鎌倉の街を散歩

鶴岡八幡宮の境内を歩くと 参詣の人たちが夢中にあるものを見ている

そのさきにいたものは

「白鷺」

驚きました
初めてですよ 八幡宮で見つけたのは

これは 幸先の良い幕開けかな?

d0085025_22504029.jpg


よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2012-01-09 22:50 | 自然

師走 鎌倉2011 ~稲村ガ崎~

d0085025_0257100.jpg

鎌倉 稲村ガ崎から富士を望む (2011.1204)

***

今日は一日気持ちよい快晴が続きました

忙しい休日でしたが 駆け込むように夕暮れの稲村ガ崎へ

富士の夕景を どうにか拝むことができました

(でも ちょっと写真で演出しすぎかな?)

**

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2011-12-05 00:00 | 自然

あけましておめでとうございます 2011

d0085025_0343230.jpg

鎌倉沖 相模灘より 冨士遠望

***

あけましておめでとうございます

皆様も健やかに佳き春をお過ごしのことと存じます
本年もよろしくお願い申し上げます

**

今年も 鎌倉を中心に訪れた先の
ちょっとした発見と ほっとしたひとときを
一枚の写真におさめてみたいと思っております

そして 寺社仏閣でステキな花に出会えたらよいなぁと

**

皆様にとって2011年が良い一年になりますように
心からお祈り申し上げます

jeanhiroshi
2011.1.1

*
よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2011-01-01 00:00 | 自然

輝く海 由比ガ浜

d0085025_1855685.jpg

鎌倉 由比ガ浜にて (2010.11.03)

***

文化の日

朝起きると とても良い天気でした

誘われるように 海へ

**

よろしければ ポチ!、と
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ


「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-11-03 18:10 | 自然

田貫湖から望む富士山 (田貫湖サイクリング)

d0085025_22463241.jpg

富士宮 田貫湖 (2010.08.)

田貫湖から望む富士山といえば 湖面に映る「ダブルダイヤモンド冨士」で有名

毎年4月と8月の20日前後には多くのファンが集まるらしい
そしてこのアングルで夜明け前からカメラを構えるのだそう

この日は8月末日頃でしたのでタイヤモンドとはいきませんでしたが
どうにかその姿を望むことはできました

なにしろ 夏の富士山は気まぐれ
朝方はチャンスですが 昼になるにつれて序々に雲がその姿を隠してしまいます

いつかはここでダイヤモンド冨士を拝んでみたいものですね
(鎌倉や葉山からは夕景のダイヤモンドですが もちろんここでは夜明けの富士です)


***
「おっ?」ときたら、拍手!


田貫湖サイクリング
[PR]
by jeanhiroshi | 2010-09-03 23:00 | 自然

サイクリング ~田貫湖~

d0085025_21362799.jpg

夏の思い出作り 田貫湖サイクリング
(2010.08.)

***

娘はこの夏に自転車を覚えました

そこで夏の締めくくりに
家族3人でサイクリングのできる田貫湖(朝霧高原)へ旅行

田貫湖1周4kmのサイクリングロードを2日で3周の完走
富士山を眺めながらの 気持ちよいコースでした

湖のほとりのすぐそばを走ったり 林間を疾走したり

気持ちの良いサイクリングでした
お奨めします

d0085025_21444637.jpg


**
「おっ?」ときたら、拍手!

[PR]
by jeanhiroshi | 2010-08-30 21:35 | 自然