tempo rubato ~鎌倉散歩~

プリンツヒェンガルテン鎌倉店 閉店

鎌倉・小町通りで1987年から営業を続けていた
プリンツヒェンガルテン鎌倉店が、なんと 明後日の2月12日で閉店してしまう。

d0085025_22363138.jpg

なんてことだ…。

一年中、クリスマス用品が販売されているお店。
開店当初は、画期的だった。
それに、ドイツの匂い、プンプンの店内。
クリスマスツリーや、オーナメントはもちろんのこと
アドベント・カレンダーやヨーロッパの伝統的な手造りのかわいいオーナメント、胡桃割り人形、
スモーカー、キャンドルで廻るピラミッド、オルゴール、テーブルクロス、木製玩具など、
クリスマスグッズなどが処狭しと陳列されて販売されていた。

私も、180cmの本格的なツリーや音楽にちなんだ天使のオーナメントなど
毎年、色々と買い足しておりました。

友達を連れて行くと、「おぉ~!」なんて驚かれたりした、ちょっとしたサプライズなお店。

そんなお店が閉店です。

色々事情はおありでしょう。 ちょっと残念。 

また、小町通りから、想い出のあるお店が消えてしまいます。

栄枯盛衰。



実は、ここ数年、品揃えが、少しずれている。と感じていました。
売り上げはどうだったのだろう?

夏でもクリスマス、というお店は商売難しいとは思っていましたが、
インテリア雑貨もあったし、工夫の余地はあったかも。

ところで、このお店の次は、何が来るのでしょう?

誰か、ご存知ですか?
d0085025_22393173.jpg
[PR]
by jeanhiroshi | 2007-02-10 22:28 | お店