人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tempo rubato ~鎌倉散歩~

こどもの国 ~横浜~

こどもの国 ~横浜~_d0085025_226287.jpg

横浜 青葉区 こどもの国
(2010.01.23)

***

寒いけれど 快晴の土曜日

横浜北部にある こどもの国へ遊びに出かけてみました

そうです あの皇室ご一家が年末に楽しまれた 施設です

歴史ある公園で 以前から名前だけは聞いていましたが
あのご一家が 汽車にお乗りになる映像を見て
ますます 行ってみたくなりました

もちろん 乗ってきましたよ
(ということは お召し列車に乗ったということ?)

さすが こども というだけあって列車の規格は小さかったよ

**

「おっ?」ときたら、拍手!







なかなか楽しいです 一日たっぷり遊べます

なにしろ 広いひろい
遊具は 広い園内に たくさんあって 3歳児でも充分楽しめました

こども動物園もあって モルモットやウサギをだっこできたり
牛の乳搾り(これは土曜日はやっていない)や
巨大な鳥かごの中に入って 様々な鳥たちが自由に過ごしていたり…

こどもの国 ~横浜~_d0085025_2219366.jpg

こどもの国 ~横浜~_d0085025_22192478.jpg

こどもの国 ~横浜~_d0085025_22201698.jpg

こどもの国 ~横浜~_d0085025_22203326.jpg


ま 申し訳ない ググルと 他の方の沢山のブログがヒットすると思うので
そちらでも読んでみていただきたく存じます!!

この季節には屋内アイススケート場もありますよ

暖かくなったら また行ってみたくなりました

そんな公園です

**

by jeanhiroshi | 2010-01-23 22:20 | 名所